SSブログ

『牛への道』 [本]

遡ること○年前。山崎まさよし氏がFM802で番組を持ってた頃のこと。

「めーちゃめちゃおもろいんです(関西弁)。これは全部読み上げな伝わらんと思って。。」と

いきなり本の一章を読み上げ始めた。長いFM生活、そんなん初めてである。

「ナニナニ?」それまでぼーっと聴いてたaiaiaiも聞き入った。・・・ら。

めーちゃめちゃおもろいんである!

こ、これは要チェックや!(byスラダン)とメモった書名は

わからなくなってきました

わからなくなってきました

  • 作者: 宮沢 章夫
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1999/12
  • メディア: 文庫

翌日本屋へダッシュ。が、ない。あったのは

牛への道

牛への道

  • 作者: 宮沢 章夫
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1997/04
  • メディア: 文庫

なんだか気の抜けた表紙(失礼)に惹かれ、こっちを購入。・・・したら。

笑うわ笑うわ、そりゃもーひーひー転げ回った。字だけの本で涙出るのは初体験だ

途中aiaiai母が何事かと部屋を覗きに来たのだからその狂乱ぶりが窺えよう。

 

わたしは敢えてここで内容抜粋はしません。が、

(1)VAW(ん?VOW?←オイ)が好き

(2)シュール笑いが好き

なあなたは絶対に要チェックや!本屋で見かけたらとりあえず開いてみてください。

家GWのお供にはかなりオススメでございます。

あ、電車の中とかでは絶対無理ですね。忍耐力に自信のある方、いかがですか?笑


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 4

beer

挑戦してみようかな。。。
by beer (2005-04-28 16:58) 

aiaiai

beerさんこんにちは!
・・・健闘を祈ります・・・
by aiaiai (2005-04-28 17:50) 

nyan

VOWだったかな。
すきすき。変なものばっかで。
by nyan (2005-04-28 23:04) 

aiaiai

nyanさんこんばんにゃ。でっしょ~?
VOWって立ち読みもでけへんし、なんか買うのもくやしいし・・・
常に本屋で悶絶。
by aiaiai (2005-04-28 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

祝!50記事め!ネーミング大賞! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。