SSブログ

さすらい [料理]

↑(民生先生の名曲!)今FMでかかってた。安直。

 

またも食べ物日記と化している・・・・ 

今日はコレ。

 

 な、なんか粗いな。汗


かきあげー。

コレたまねぎ半分とジャガイモ(小)2つでできちゃうんだもん!

ケンタロウくんの簡単・失敗なしレシピに出会ってからは大助かり。貧

ケンタロウの和食 ムズカシイことぬき!

ケンタロウの和食 ムズカシイことぬき!

  • 作者: ケンタロウ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2000/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

 

さらにコレー。

 

 

パックかつおぶし製のだしで作ったうどん。

醤油と砂糖(みりん切れてた・・・・・)で、全部飲めちゃう関西風。

家うどんはやはりカトキチ!!

 

 

んでんで、こーなるんですー♪

 

 

大根おろしも添えてみたりなんかして。

↑実はもうだいぶ前の辛~いやつ、なんてことは気にしなーい。

じゃがりこ状態のかきあげも、程よくしっとり。

 

コレなら相方も食べてくれるかもー。

↑以前「カリカリすぎてごはんのおかずにならん」とお叱りを受けた。苦笑

でもいつまた作る気になるかは藪の中、かもー。

日々の献立、食べたらきれーさっぱり毎回忘れる。年???涙

 

明日からもきっと、お気楽にさすらうてきとー料理人aiaiaiの行脚は続く・・・・・。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

Oh! 今日も美味しそうなものを食べてますねえ。
私は元気に一人外食をしてまいりました(汗)うまかったですが・・・。
食べるのは「基本」ですよね ^^
by (2005-10-13 23:45) 

aloeDog

四国で、食べた、さぬきうどんを思い出した。
あ~おいしそう。夜中にうどんって、最高なのよね。
かきあげ、上手に作れる人、ステキ!
by aloeDog (2005-10-14 01:08) 

aiaiai

>ジャスミンさん
ひとり外食、あたしもダイスキでーす!
なんかふたり、とかみんなで、とか家、とは全然違う、いい気分なんですよね♪
おいしいものを食べて「ウマイ!」と喜んでれば大丈夫なはず^^

>aloeDogさん
さぬき、食べたーい!!!アレも揚げ物乗っけたりしますよねっ。
お値段と雰囲気のカジュアルさが台湾の朝メシ的。
うちかきあげ、相方には不評なんすけど、どぉでしょう。笑
by aiaiai (2005-10-14 11:48) 

こんばんは!
かき揚げがおいしそ~☆カリカリ大好きなんで、じゃがりこ状態でも全然大丈夫!今、本当にうどんが食べたくなりました~
by (2005-10-16 02:00) 

はなママ

うんうん。やっぱさ~、うどんのつゆは全部飲めるのが良いよね!!
関東に引っ越した時、うどんのつゆが真っ黒でびっくり!!!
宮崎も、おだしの味がしっかりしてて、つゆの色も透明に近いんですよ。
ただ、豚骨ラーメンとうどん。。。どっちにするか、迷うんだなあ~!
大阪の人ってうどん好き!って聞いた事があるんだけど・・違う??
by はなママ (2005-10-16 12:27) 

aiaiai

>おこさん
でもねぇ。。。手間隙かけて、かじった瞬間「あ・・・・・」みたいな。。
じゃがりこ似すぎです、マジで。苦笑
今回はじゃこたまねぎ、桜えびじゃがいもとバラバラに揚げました。
なんか野菜は1種類で揚げた方が好きかも、です。

>はなママさん
うどん好きですねぇ~~~♪そばもおいしいとは思うんですけど
やはりDNAが求めるのはモチモチのうどん!高松、行きて~~~!
あ、でもテンイチ(天下一品)のドロドロとんこつも捨てがたいっ(^-^;;
東のうどんつゆ、未体験っす!やっぱ黒いのか~~。。
by aiaiai (2005-10-16 21:53) 

はなママ

今日は夫婦して「プチ・断食」やってみたの。朝から、一切の固形物を断って
水・野菜ジュース・フルーツジュース・ヨーグルトだけ。。。
夜は三分粥・・とっても美味しく感じた!!
だから、うどんについて書いてたら、ヨダレじゅるじゅる!!
麺。。いいよねえ~!!(ついでに、イケメンも!!)

26日から大阪入りざます!!(三泊四日)食って食って、飲み倒す所存で
ございます!!何かおススメがあったら、ご伝授願いまする!!!!! 
by はなママ (2005-10-16 22:26) 

aiaiai

ついでにイケメンも!爆 素敵!!!

断食はやはり大阪ツアーに向けての気合いっすか?素晴しい!
地下鉄谷町線「南森町駅」もしくはJR東西線「大阪天満宮」駅近くの
魚々炉(ととろ)ってお店は焼酎の品揃え、お料理ともにナイスっす。
天神橋筋商店街を進んで、確かひとつめ(でなきゃふたつめ)の角を左折、だったっけな???大阪天満宮の、おもいっきり門前です。
カウンターメイン中2階のお店なので一瞬ひるみますが、オススメ。
梅田からは少し離れますけど
日本シリーズ中のお祭りトラ吉満載の街中よりはこんなとこいかがでしょうか?笑
by aiaiai (2005-10-17 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。