SSブログ

AAA [つらつら]

aiaiaiには大好きなヒトが3人いる。このヒトたちは全員A型だ。

 

まず一人はもう人生半分以上の悪友。

思春期からの主要事件、お互い大抵のことは知っている。

どーーーーーーーーぅしても分かり合えないことで、半年近く音沙汰ナシだったこともある。

でもまたぼつぼつ連絡を取り出して、相変わらず困った奴だけど、やはり大好きだ。

あたしと彼女はきっとこれからもそれぞれの戦場で、一緒に戦う戦友なのだ。

 

お次の一人も知り合って人生半分以上。でもこんなに大好きになったのは就職してから。

身も心もボロボロになって泣きついたときには、必ず笑い飛ばしてくれる。

大袈裟な話をしてくれるでも、お説教をたれてくるわけでもない。

どんな気持ちで電話をかけても、切るころにはお互い必ず大笑いしている。魔法使いだ。

 

そしてもう一人は知り合って3年。相方だ。

ヒトをついつい分析してしまうあたしにとって、分析しえない彼は当初脅威だった。

だって何考えてるかわかんなかったのだ。

それが「何も考えてないから」だと理解するのに1年弱はかかった。

そんなヒトが存在するなんて、思わなかった。

また1年弱もあたしの猜疑心につきあう忍耐があるヤツだなんて、恐れ入った。

あたしはなんてややこしく考えて生きてきたんだろうな、と

バカバカしくなって少し笑ってしまった。笑うことができた今に、大きく感謝した。

 

aiaiaiはサラブレッドB型(両親B型・B型100%家族)である。

世の血液型占いによると「BとAは合わない」らしい。

A型で吐き気がするぐらいキライなヒトもいるので(苦笑)そんなときには

このコトバをさんざん言い訳にしてきた。が。

気づいたら大好きなヒトもみーんなA型じゃないかーーーーーーーーー!

 

aiaiaiはこの精鋭AAAに支えられて生きている。

いつどこにいても、何をしてても、彼女(彼)はいつも彼女(彼)のままで頑張っている。

そう思うだけで、あたしにも力が湧いてくるのだ。これはとてつもないシアワセだ。

実は時々思い出しては、いつもこっそりほんとに微笑んでいる。


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 17

junktalk

これこそ金で買えない人生の宝物ですねっ★
by junktalk (2005-11-07 07:18) 

はなママ

私もね。。aiaiaiさんとおんなじで、ついついヒトを分析しちゃうのよ・・・
仕事柄、誰とでも仲良くできる風!を演じていたけど、実は、もの凄~く
人見知りで、人間関係も狭く深く!!がモットーざます。

aiaiaiさんと精鋭AAAさん。これからもずっと良い関係が続く事でしょう!
特に、相方さん。。考え過ぎてしまうタイプには、あんまり考え込まないタイプ
がお似合いだと思うな。。足りないモノを補ったり、余分なモノはポイっとな!
きっときっと、うまく行くよ!  めでたしめでたし!!
by はなママ (2005-11-07 09:13) 

knacke

あは、なんだか幸せなきもちになっちゃったよ・・・。
なんだか、ね。(笑)
そして、aiaiaiさんは、この精鋭AAAを、支え返しているのね。
by knacke (2005-11-07 10:09) 

こんにちは!
aiaiaiさんも、その人たちにすっごくパワーをあげてるんじゃないかな?
パワーをあげたりもらったり。理想だな~
私もA型だけれど、B型の友達がけっこう多いことに気がついた!
by (2005-11-07 10:20) 

aiaiai

>yuyaさん
宝物ですーーーーーーーーー★へへへ。
あとはあたしも向こうの宝物になるべく、がんばります^^;

>はなママさん
あたしも人見知り、するよーなしないよーな・・・はなママさん、お揃いかも!!!
>考え過ぎてしまうタイプには、あんまり考え込まないタイプ
がお似合いだと思うな。。
痛感しております。あとは向こうを補えるよーにがんばらねば。
奉仕精神の薄いB型にはハードル高し!笑
今後も、足りないモノはポイッとな!で参ります←素敵なコトバだ!^^

>きむたこさん
あたしも、書きながらまたにまにましてました^^;
支え返して・・・・・・いるのかな。。
見てて楽しんでいただけてる、とは思うけど、多分。。汗

>おこさん
パワーあげれて・・・・・・・・・・るのかな。。
とりあえずびっくり箱ちっくでたのしいとのお声はよくいただきます。汗
おこさんもそう思います??
by aiaiai (2005-11-07 11:30) 

aiaiai

うああ。。。またコメントが訂正できない・・・・
はなママさぁ~ん、「足りないもの」はポイッとしちゃダメですよね。。涙
余分なモノだ余分なモノ。そねっとのバカーーーーーーーーー!爆
by aiaiai (2005-11-07 11:34) 

響(きょう)

こんにちは。
文章力がありますね。他人事なのに、なんだか納得する気持ちが起こります。
by 響(きょう) (2005-11-07 12:07) 

aiaiai

あ、あ、あ、ありがとうございます・・・・・・・・・・・
身に余るお褒めの言葉にお恥ずかしいやらうれしいやらです。。汗
by aiaiai (2005-11-07 14:21) 

ピカチュウ

私は断然O型に支えられてますね。
ちなみに、私もO型なのですが、90%以上の確立で「A型でしょ」と言われる。
両親がAとOなので、A型系の性格も受け継いだのかなぁ。
by ピカチュウ (2005-11-07 22:02) 

aloeDog

よっしゃーあたしもA型だ。
うしし。
すてきな人にかこまれて、シアワセですね~。
by aloeDog (2005-11-07 22:38) 

aiaiai

今度はコメント書けやしねぇよソネット!怒

>ピカチュウさん
O型とA型、間違いがちです。
あたしの周囲のO型はカリスマ性持ち揃いなのです。
ってーかカリスマ多すぎです。笑

>aloeDogさん
うしし。シアワセでごんす。
シアワセ返しできるよーにがんばらねば・・・
by aiaiai (2005-11-08 20:58) 

トリプルAですね!!(笑)
わたし、血液型不明なんですが(父がA、母がOなので恐らく、Aか?)、B型の友達が多いです。なんかね、Bの人といると楽しいですよ。自分とちがう価値観を持っていておもしろいし、こちらの価値観も認めてくれるから、一緒にいて心地いいです。
Bはわがままだとか、マイペースだとか言われるけど(…失礼)、わたしはだ~い好きです!!
by (2005-11-08 22:49) 

nyan

「何も考えてないから」
↑これ、ウケちゃった。

ABとBはあうのかなー。
はい、ABです、私。
Aが半分はいってるから、aiaiとは、あうよ。たぶん。
いや、きっと。
あうってばー。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン。
失礼しました取り乱しました。

余談ですが、私は同じ血液型と同じ誕生日の人と付き合ったことがあります。
で、結果としては、お互いのことがよくわからないまま終わってしまいました。
同じ血&誕生日(星座)なのにーーー!
さて、今頃、たけしはどうしているのだろう・・・

何か個人的な話になってしまったので戻します。
結局私のいいたかったことは、
いいたかったことは、、
タイトルいいね!
トリプルA!!!(保険会社の評価なら超安心だ)
by nyan (2005-11-09 16:40) 

教授

かくいう教授はO型であります。家族全員O型。O型界のサラブレッドです。
ナボナはボンカレーのホームラン王です。ごきゅげんよう~
by 教授 (2005-11-09 20:09) 

aiaiai

>せきせいかんこさん
そう、B型はね「みんな好きにしてていいよ~。・・・あたしも好きにするし」なのです。笑
だってだって、みんな遠慮なく好きにやってる方が
いろんなこと起こって楽しいじゃないすか~~~!
コレがダメな人もいっぱいいるんですけどね。さすがに学びました。てへ。泣笑

>nyanさん
B寄りABのヒトってダイスキなんですよ~!なんかどこまでも行ける!みたいな・・・笑
nyanダーたぶんB型寄りと見た!!!
同誕生日同血液型のヒトとつきあうって・・・すげぇ。あたしはないな。爆←えーーーーーーーーーー!???

>教授
おお!サラブレッド仲間ですね。笑
サラブレッド同士が出会ってしまったときどーなるのでしょう。←怖
ごきゅごきゅごきゅ。←もはや原型なし!ダメじゃん!
by aiaiai (2005-11-09 20:35) 

aiaiai

樹音さんnice!ぽちっとありがとうござぃまーす♪
「子供の抜けがら」はこれまでの樹音さん写真ランキング
(aiaiai的・・・)でベスト3です♪
by aiaiai (2005-11-09 20:37) 

aiaiai

れおんさんnice!ぽちっとありがとうございまーす!
わわわー!わんこカワイー^^
by aiaiai (2005-11-10 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

安眠時には牛馬のよーに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。