SSブログ

時には牛馬のよーに [料理]

ふらふらと買った98円の青梗菜を見ていたら、クリーム煮気分になりました。

中華風のクリーム煮なら貝柱とか魚だな。なんせ白けりゃおっけー(適当)。

ごはんを炊くのが面倒なので(最低主婦)春雨入れれば、まいっかー。

 

 

 

 

面倒だ面倒だ言いつつも、一品献立にしきらんのは意地か食い意地か(後者だな)。

昨日198円でドッジボール大のエンダイブを買ってしまったので、使用推進運動中。

・・・・あ。ちょっといっぱい入れすぎたか。・・・・まいっかーーーーーー(命取り)。

 

 

比較のために缶ビールを置いてみました。。これじゃウシか馬の餌だよ。。。

でもでも捨てられない自業自得のわたし・・・・・・・・・・・・・・・・・・涙

 

 

「事前にちゃんと計画しましょう」イヌだってそー言ってんのにね。。。寂


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 13

おこんばんは!!
ビール、うちと一緒です。
でもえらいですよ、aiaiaiさん。うちのお母さん、「事前にちゃんと計画」せずに食料を買ってきて、ぽんぽん冷蔵庫に放りこんでわすれちゃうの。
うちの冷蔵庫は白いけど、ブラックホールです。…たまに内緒で整理します。
by (2005-11-10 19:54) 

knacke

はるさめ、スキー。
はるさめがクリームにダイブ、は、初めて聞いたけど。(笑)
おいしそーだよ。
無計画の野菜(笑)、いいでないかー!
”野菜は無計画にいっぱい食べましょう。”
で、ど、かな・・・?
だ、だ、ダメ?(汗)
by knacke (2005-11-11 00:10) 

happy

わ~おいしそう♪春雨入りは始めて聞いたような気がするけど。
冬はクリーム系がおいしいですよね!うんうん。
ああ、毛穴が引き締まるような寒さが恋しい今日この頃。。。
by happy (2005-11-11 01:40) 

aiaiai

鶏ガラスープベースに、生クリームでごんす。ごま油もたらり。

>せきせいかんこさん
もはや種別・ビールが贅沢品です。涙
冷蔵庫の上の奥はブラックホールですね。。お中元のよーかんとか、危険。

>きむたこさん
「あ、ごはんないや」で目の端に春雨、映っちゃったんです・・・
鍋にだってそのまま入れるしだいじょぶなはず♪と
そのままクリームにダイブ。。。てへ。汗

>happyさん
♪シチューを食べよう~♪・・・あ、シチューじゃなかった。汗
冬ってかんじですねぇ。冬は鍋料理多発できるので、献立的には助かります。笑
毛穴、汚れを閉じこめたまんまおもいっきりクローズしてます・・・冬のせいってーか年のせい。。涙
by aiaiai (2005-11-11 09:42) 

はなママ

いつもながら、発想が凄いっす!!
鶏ガラスープベースに生クリーム!!しかも、しか~も「春雨・はるさめ・
ハルサメ・・(しつこい??」
多分、三ツ星レストランのシェフも腰くだけ!!だね。

ビール・・ウマイよねえ~  でも最近じゃ、夫のボーナスが出た日!とか
お互いの誕生日&結婚記念日しか買わない    号泣!!
いつの間にか、一般ぴーぽーには「ビールは高級品」になっちゃったね!!

結婚した頃は、記念日がもっとあった様な・・初めて出会った日!とか
初めて手を握った日!・・あと「初・合体!!」    エロエロですんまそん。
12年も経つとね~・・ふう~ん!!ってな感じになるのよ・・  哀!!!
aiaiaiさんは、いくつ覚えてる??
by はなママ (2005-11-11 10:10) 

aiaiai

樹音さんnice!ぽちっとありがとうございまーす♪
まだまだいっぱいあります。。よ、よろしければご一緒にいかがですか?爆
by aiaiai (2005-11-11 10:17) 

aiaiai

>はなママさん
こ、こ、腰くだけ・・・ですか。。笑、笑、笑

記念日ーー!若い頃は(爆)それを生きがいにしていた感もありますなぁ!
「初・合体」!!!!!爆笑 さすがに忘れました。
高級ビールを飲むためにも、記念日はどんどん推進してかなあきませんな!!
(↑本末転倒。笑)
by aiaiai (2005-11-11 10:22) 

こんにちは!
うちの冷蔵庫も無計画に野菜が入ってるから、かんこさんちと同じかも…(--;)
クリームに春雨、新しいなー!これ、うちでも試してみよっと♪
イヤイヤ、2品作るなんて立派な主婦ですよー。私ならささっと一皿置いて「はいっいっただっきまーす」だもん…
by (2005-11-11 16:16) 

aiaiai

いやいや、立派な食いしん坊なだけで。。。
クリーム煮はね、結構うまかったっす。サラダの量が問題なわけで・・・・純?涙
by aiaiai (2005-11-11 16:45) 

aloeDog

う、うまそ~。
春雨を、クリーム煮に。
うーん、うまそう。
サラダは、いっぱい食べてOKOK.
by aloeDog (2005-11-13 21:23) 

aiaiai

でもね・・・やっぱしウシにはなりきれんかった。。。
人間だもの~涙涙涙
by aiaiai (2005-11-13 21:44) 

555 nice げっとぉぉぉ~♪

いつも美味しそうです。お腹すいている午前中に目の毒だ^^
いいな、おうちご飯。
by (2005-11-16 10:12) 

aiaiai

うっひゃ~!フィーバーですね!(謎)
なんかスゴイなぁ。。ブログ始めたときにはとても想像できなかった数字だ。。
風邪っぴきで軽くゾンビ中ですが(涙)
このシアワセでちょっと元気になれる気がする^^
いつもありがとうございまーす♪これからもよろしくです!
by aiaiai (2005-11-16 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

AAAってオイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。