SSブログ

ってオイ [料理]

金曜は豚しゃぶ。仕上げはあっさり春菊を散らしたおじや(雑炊)で。

土曜はカレー。なんと819円の牛テールを奮発しちゃって煮込みは3時間!

 

 

そして日曜の朝。

「朝ごはんおじや(←冷凍しといた)でいい?」「んー」

卵焼きをお皿によそう隙に。目をちょびっと離した隙に。

 

「な、な、な、ナニやってんのーーーーーーーーーーーー!???」

相方、おじやに、昨夜の冷カレーをどぼ、っと・・・・・・・・・

「や、多分おいしーって

ノーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

昆布だしなのだ。豚の味も多分出てるのだ。春菊の風味はふんわりなのだ。

そこに、そこにな、ん、でっっっ!

カレーなのだーーーーーーーーーーーーー!????

 

「俺さぁ、ちょっとこの組み合わせは合わへんと思うわ~~」

・・・・・・・・・なんだと?

ハニワのaiaiaiに相方が指差すのは、卵焼き。

塩茹でした大根の葉っぱを、前夜オイスターソースに漬けておいたものを混ぜて焼いた。

「卵焼きに大根の葉っぱは合わへんって~」

ああ、確かにでかいよ。もーちょい細かく刻んだら、多分もっとおいしいと思うよ。

でも。・・・・・・・・・・・・・・・・おじやにカレーかけて食うヤツにだけは言われたくないっっっ!怒

 

 

嗚呼価値観の相違。。。。aiaiaiもまだまだ人生勉強が足りまへん。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いやでも絶対コレは相方がおかしい。涙


nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 18

カテキン

はじめまして。
いやあ、微妙ですね。
正確に判断するには実際に食べてみないと分かりませんが、
まあ、和風カレーってのもありますからねえ。

でも、俺は絶対に食べません、それ。
by カテキン (2005-11-13 22:05) 

aiaiai

は、はじめまして。。この記事で初めてお目にかかるってのがまた微妙な。笑
ぜぇぇぇぇぇったいに「和風カレー」などではありませんっ!涙

あたしも、食べません。。今後も絶対に。。。。
き、来てくださってありがとうございました・・・・・
by aiaiai (2005-11-13 22:20) 

はなママ

そうだねえ~・・想像つかない・・っちゅうか、多分・・・合わないな・・うん。
ワタクシ的には、カレーの時のゴハンの具合は固めに限る!!派。
おじやにカレーは、シェフも腰砕け!通り越して「シェフが脱糞」ですな。

居酒屋メニューに「カレーおじや」はあるけど、微妙に違うし・・・

この記事を最初に読んだ時「おやじ」って読んじゃった    苦笑!
あら!相方さんが、おやじサンにカレーをよそったの??ってね。
やだわ・・私ったら・・・年のせい?????
by はなママ (2005-11-13 22:31) 

カテキン

すいません。
「ってオイ」という記事タイトルにつられてお邪魔させていただきました。
好きなんです、そういうのが。
by カテキン (2005-11-13 22:44) 

こんばんは!価値観相違、頑張って乗り越えてね~のnice! です。
卵焼きと大根の葉っぱは、多分いけると思う。けど、カレーにおじやは…???
でも一度食べてから判定したいと思う私って、どうかしてる?
by (2005-11-14 00:11) 

knacke

↑いや、おこさん、どうかしてないです。私も食べてみたい、
そー思いました。むしろ、お出汁がきいたカレーって、
おいしそーと、思ったよ。そんな私たちってどうかしてる?
卵焼きに大根の葉っぱ、これも受け入れられるわ。
アイデアねぇ、って、思っちゃったもん。
ね、ね、もしかして、食にたいしてココロが広い?
海よりも?!それは、いーすぎか・・・。(爆)
価値観の相違の連発です。けつこんて・・・。(汗)
by knacke (2005-11-14 05:37) 

aiaiai

>はなママさん
ですよね・・・ごはん固めが基本なのに、おじやでゆるめって。。。涙
おやじ←爆!「シェフが脱糞」←爆爆爆!!!
う~ん、こんな大ボケかます相方、大阪人的にはいーお買い物かしら。微笑

>shishirinさん
ほんとに。。。「ってオイ」でした。爆

>おこさん
め、め、召し上がってみます???怖
まだまだ冒険心の足りないaiaiai・・・・頑張って乗り越えねば。。汗
卵焼きは結構おいしかったっすよ。今度はもーちょい小さく切ろうと思ってます。

>きむたこさん
おじやに昆布だし、カレーに牛テール・・・
お、おいしそー、で、ですか???滝汗
けつこーん。海のよーなココロを持たねばいけませんなぁ!
やはりうちも相方が自由人か???爆
by aiaiai (2005-11-14 10:45) 

junktalk

おじやカレーは・・・試してみようかなぁ。
プラスとプラスを足してもマイナスになるパターンのようなw
by junktalk (2005-11-14 14:33) 

aiaiai

お、お、オススメはしませんが。。。。。。。
万が一プラスになったらご一報ください。笑
by aiaiai (2005-11-14 15:19) 

はなママ

ん~~。。。万が一!!!・・・あり??
ウニ・ナマコ・ウナギ・エスカルゴ・・最初に食べたヒトって勇気あるよね~!!
やっぱり「万が一・・・!!」って思いながら食べたのかなあ?
それとも何かの罰ゲーム??
あと。。牛乳!!!乳だよ、乳!!!!!!しかも牛の!!
今書いたモノ、全部キライなんだ・・
すっげ~余談で、ごめんなさい!!なんか気になったもんで!!!
by はなママ (2005-11-14 22:17) 

aiaiai

・・・・・・牛の乳、ですもんね。。。考えてみれば最初に飲んだヒト、すげぇ。
あたし、食べれないほどキライなもの、ないんですよね~。
なので相方のキライなものがなかなか覚えられないのでした。
価値観の相違?はは。
by aiaiai (2005-11-15 09:49) 

美味しかったんでしょうかー?(笑)
でもカレーに納豆が正式メニューとしてあるカレー屋(確かCoco壱?)も
ありますので・・・。。。
by (2005-11-16 10:10) 

aiaiai

おじやカレーは・・・試してません。。
でも納豆カレーはスキ。・・・・・・ん?同類???汗
by aiaiai (2005-11-16 20:46) 

ごぶさたぶりです!!
でね、おいしかったの?昆布とカレーのハーモニーはおいしかったの?
カレーに鰹節は微妙だから昆布もいまいちだとひなこは思うです。
by (2005-11-17 11:16) 

la_vie_en_Rose

・・ねぇねぇねぇ♪ 【ってオイ】という、タイトルのためか、
何故かずっと【おじや】が【おやじ】に見えてしまったっ♪

・・・疲れているのかしらん?  ・・・上から下まで笑い転げながら読んでしまった「・・・っ♪ aiaiaiちゃま、【おやじ】と奮闘中なの~っ!?」と意味不明のことを考えながら・・・・    aiaiaiちゃま、いつもほのぼのしていて大好きよ♪
by la_vie_en_Rose (2005-11-17 18:33) 

aiaiai

>ひなこさん
・・・・・・・・・・もちろん、非実食、です・・・・・・・・・
相方は終始うまいうまい言うて食べてましたけど。。
この相違はだいじょぶなんだろーか。汗
うう、おひさしぶりがこんな記事ですんません。。(T-T)

>la_vie_en_Roseさん
おやじ読み率、高いなぁ。汗
バカ舌(あっ)おやじと、ある意味奮闘中、です・・・・・・・
はい、本人結構真剣なのです。。。。涙
by aiaiai (2005-11-17 19:18) 

おこんばんは!
カレーにおじや。
運命的な出会いですね。
んで。その恋の結末はどうなったのー?(おいしかったのー?)
by (2005-11-23 02:00) 

aiaiai

うわわ。ものすごいコメントのお返事を滞らせていた・・涙 ごめんなさい。。
その恋は・・・・生まれ変わったら一緒になろーね、って言ってました。古
by aiaiai (2005-12-08 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。