SSブログ

ロードオブザその日 [つらつら]

ってーかロード「フォー」だな。(フォーだけくくるとそれはそれでまた。。。笑)

 

あともーちょっとで、名字が変わる。

3人家族→2人+1匹家族になる。

彼氏が、だんなくんになる。

 

しかしなんだろうこの実感のなさ。

世の中嫁ぐ娘や周囲のセンチメンタルを謳う話には事欠かないとゆーのに。

(「秋桜」とかさ)

aiaiaiの今一番の関心事(とゆーかノルマ)はただひとつ。引越しだ。

 

このまま嫁いでしまうんだろーか。

彼女→奥さんへの移行はコレで、ほんとにいーのだろーか。

変わらなくていーんだろーか。それとも、変わっちゃダメなんだろーか。

考えなくていーんだろーか。それとも、あんまし考え過ぎちゃダメなんだろーか。

 

特別なはずのその日を前に、特別な衝動の起きない頭の中で

「?」ばかりが浮かんで消える。

そのうち「!」が浮かんでくるのか、やっぱし「?」なまんまなのか。

その日を迎えたあたしの頭の中には何があるのか。

 

今はさっぱりわからない。

んで、また今日もぼんやりのんびり過ぎていく。

ロードオブザその日、意外と地味。


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 13

はなママ

う~ん。。。どうだろう・・挙式前の新婦の心境。
人それぞれではあると思うけど、あまりにも、夢と希望がパンパンに膨らんだ状態で、新婚生活に入るよりはaiaiaiさんくらいの方がGOOD☆かも??
生活って・・キャベツがいくらだの、光熱費がど~のこ~のとか、トイレ使ったら便座をさげといてっ!!・・なんて事の繰り返しだからね。
私は、挙式2カ月前に入籍して一緒に生活してたから、かえって挙式は新鮮だったなあ~♪  お~懐かしい~★

両親に挨拶したり、感謝の手紙(披露宴にはツキモノの・・aiaiaiさんも書くのかな?)を書いてる内に「花嫁モード」のスイッチがONになるかもよ。

あと・・事務的な手続き・・自分の口座の名義変更や、保険金の受取人の変更などなど・・面倒な事がてんこ盛りなんだけど、ひとつひとつ済ませていく内に「結婚しました」感が溢れてくるよ。

くれぐれも体に気を付けて、とびっきり美しく★とびっきり幸せな花嫁ちゃんになって下さいましね。
(多毛症の私達なので、挙式前のスタイルチェンジはNGですぞ)
by はなママ (2006-01-11 18:41) 

aiaiai

ぬぬぬ~。いーんですかねぇ。。
うちら披露宴とかナシなんで、花嫁の手紙もないんすよね。
事務手続きで実感することになるんだろーなぁ。苦笑
でも
(多毛症の私達なので、挙式前のスタイルチェンジはNGですぞ)
や、やっぱし・・・?涙
首元の髪がすげーうざい!すごーーーーーーーーーーく切りたい!!!号泣
by aiaiai (2006-01-11 22:06) 

みょーじが変わっても、人妻になっても、aiaiaiさんはaiaiaiさんだからねぇ。
たとえ、アイアイアイさんでも、AIAIAIさんでも、aiaiaiさんはaiaiaiさんだもんね。
わたしも盲腸を切ったときや、胃カメラを飲んだとき
(これがいままでのわが人生唯一の劇的な変化…)、
なにか変わるのかと思ったけど、せきせいかんこのままでした。
でも、楽しみだねえ。
by (2006-01-11 22:27) 

aiaiai

なんか、すごくうれしい。ありがとうございます^^そーですよねっ♪
実は「楽しみ~」なんてお祭り気分にはまだなりきれず。。。
ゼクシィの宣伝を見ては「あ、そっかもーすぐだった」と我に返ってみたり。笑

なんだかなんだかな気分だったのですが
はなママさんとかんこさんのお言葉を頂いたら
なんかほこほこしてきました。ありがとうございます^^ブログっていいな。
by aiaiai (2006-01-12 10:15) 

こんにちは!
私の挙式前の気分と同じだぁ(笑)
いちおう結婚式はやったけれど、当日は支度に追われてバタバタと「じゃあ行ってくる!」って、まるで学校にでも行くような感じで家を出て、「今まで育ててくれてありがとう」なんて三つ指つくような悠長なコトする暇もなかったし、両親への手紙も「湿っぽくなるのは嫌!」ってつっぱねてやらなかったし。時間も余裕もない中で、いきなりウェディングドレスを着ちゃったって感じでした。
こんなんでいいのか?って思ったけれど、何の問題もなかったし、きっとそれでよかったんでしょう(笑)
はなママさんの言うように、事務手続きや何かの折に新しい名前を書いてやっと「結婚したのねー」っていう実感が湧いてきたって感じでした。
aiaiaiさんはしっかり現実を見ている気がします。あんまり夢を持ちすぎてあとで現実とのギャップに悩むよりも、よっぽどいいと思いますよー♪
by (2006-01-12 15:11) 

nyan

もうすぐなんだねー!
同じコレステ仲間なのに、そこだけは違うな~w

好きな人の側にいられる幸せを感じられるのが、とってもうらやましい。

なかなか実感わかないものなんだねー。
もしかしてその日にならないと、わかないものなのかなー。
ということで、これからその日まで、aiaiの実感観察をしてゆこうと思いますw
by nyan (2006-01-12 21:05) 

aiaiai

おおお。お揃いですかっ!心強い(えっ)
三つ指なんか立てたら多分笑っちゃう(こら)
披露宴もないから手紙もなし。
時間も余裕も、今既になし・・・・・・・・・・・いーんだろーか。。
あたしたち二人がシアワセになるためのイベントだから
やりすぎてコチコチになっちゃったら本末転倒なのかもしれないすが・・
今日挙式関係の手続き中彼の苗字で手続きしていて途中
「あ、お嬢様(←爆笑)のお名前で。。」と言われ
めんどくさくて続けてあたしの名前を言ってしまいました。
初新姓です。くすぐったかったけれど、ちょっと微笑んじゃいました。てへ。
こんなかんじで、奥さんになっていくのかな^^
by aiaiai (2006-01-12 21:08) 

aiaiai

>nyanさん
うぎゃっ、nyaと刺し違えたっ!(ん?)好きな人の傍にいるシアワセ、が
作業の多さに紛れてしまいそうなのがコワイ今日この頃。うにゃ。
その日になってもよくわかんないかもしれない。観察よろぴく。笑
by aiaiai (2006-01-12 21:30) 

aiaiai

ふじかわさんnice!ぽちっとありがとうございまーす♪
未熟者のaiaiaiはこれで一皮ムケるでしょぉか???^^;
by aiaiai (2006-01-12 21:33) 

チカリ~ナ

こんにちは~(*⌒∇⌒*)
aiaiaiさん 大丈夫よン♪
私も一昨年12月に結婚しました(⌒-⌒)v しかも高齢結婚で( ̄∇ ̄;)
aiaiaiさんとは年もだいぶ離れていますが、何とか生活できています。
自分は結婚するとは思っていなかったから、不思議な感覚でしたね(^^)
頭であれこれ考えるより 行動に移した方が答えが意外と見つかるものです。
aiaiaiさんは お料理もお上手だし、ニャンコちゃんを飼ってあげる優しさも
持っておられるし、言うことナシじゃないですか! 大丈夫ですよ(o^ー')b
相手がいるから 相手のペースに合わせていく辛抱は要るけれど、
自分なりのペースやスタンスを作っていって下さいね(*^-^*)

私の好きな言葉を これから第二の人生をスタートされるaiaiaiさんに贈ります。

    悩みがないことが 幸福ではない
    どんな悩みにも負けないことが
    幸福なのである
    自分だけの幸福ではない
    人を幸福にできる人が
    本当の幸福者なのである

お二人とネコちゃんの船出にエールを送ります\(^O^)/
    
by チカリ~ナ (2006-01-14 08:43) 

aiaiai

>チカリ~ナさん
素晴しいお言葉、ありがとうございます。
わたしもずっと抱きしめていきたい言葉です!
ふたり+1匹の船出、だんだん楽しみになってきました♪
相手がいるから、のシアワセ。相手がいるから、のガマン。
いろんな「相手がいるから」があるけれど
ふたりペースでしっかり歩いていきたいと思います^^
by aiaiai (2006-01-14 10:49) 

変わらなくてよいのではない??
遠藤周作は、結婚されたご自分の奥さんのことを、結婚前は「娘の顔」、
結婚したら「妻の顔」、子供ができたら「母の顔」へと難なく変わったと
書いていました。そういうものかなー?と思ったけれど。。。
変わろうとしなくても、変わるもの、、なんでしょうね。
でも上の方に書いてあったけれど、aiaiaiさんはaiaiaiさんなんだよ。
by (2006-01-16 12:40) 

aiaiai

>ジャスミンさん
遠藤周作氏の表現、あったかくて素敵ですね。
お互いのそんな自然な変化を、ゆったり眺めていける日々だといいな^^
変わらなきゃ、じゃないんですね。強いて言うなら変わるかも、ぐらい???
弱気な記事にも関わらず
あったかいお言葉をいっぱいいただけて、あたしってばほんとしあわせ者だなぁ。。
ありがとうございます!
by aiaiai (2006-01-16 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。