SSブログ

祝!初ひとり。 [料理]

父がいないときにはごはんを凝るのがaiaiaiの通例。(父悲哀)

 

☆本日のキャスト☆

いつ買ったか忘れてた(笑)ブルーチーズ

今日買った生クリーム

お気に入りの生ハム(切れ端パック450円)

お気に入りのワイン(1029円!濃すぎずバランスよくうまいのー!)

 

 

パスタを茹でる間。

 

待てないのでまずは生ハムから。これがうまいんだぁ~!

 

 

できあがったのはゴルゴンゾーラ(じゃないかも知れない)パスタ♪

生クリーム半カップにちろっと牛乳たらして、刻んだブルーチーズを入れて溶かしたらできあがり。

黒胡椒ガリガリなんてしちゃったらちょっとしたカフェ気分!(幻)

 

でもね。

 

つゆだく・・・・・・ツメ甘ぇなぁ。。でも意外と生ハム漬けまくって食べるとうまかった!

結果オーライ♪(テキトーキングaiaiaiにはよくあること)

 

 

 

 

このテキトーを嫁にもらう相方は・・・ちーん(えっ)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

はなママ

明けおめ~★ことヨロ~~♪
新年、一発目の喰いものネタですね。

ゴ・ゴルゴンゾーラっすか・・汗!! 乳製品NGな私には、身の毛もよだつ響きだけど、マニアにはたまらん!のでしょうな~☆
(ゴルゴンゾーラって、情熱チック?なネーミングだねえ)

パスタって、ほんのちょっと手を加えただけで、オシャレ~な感じになるし、ウマイよねえ~♪  バンザ~イすぱげっちー!!!
(ちなみに、ウチの晩ゴハン・・おんなじ麺類だけど、庶民的な皿うどんでやんした)
by はなママ (2006-01-10 21:06) 

こんばんは!
ゴルゴンゾーラって、そのまま「ハイッ」って出されると引いちゃうけれど、パスタならぜんぜんOK!おいしそぉ~!適当でも結果オーライなら、相方さんも嫁にもらってよかったって思う…と思う(失礼)
生ハムもワインもおいしそうだー!そういえばこんな食卓、うちじゃしばらくやってない…。たまにはチビたちに、オトナのわがまま聞いてもらっちゃおうかなー。
by (2006-01-11 00:41) 

aiaiai

>はなママさん
最終はねこ。一発目は食い物。ね、ネタ貧弱?汗
皿うどん!最近やってないですなぁ、じゅる。
乳製品NGだとブルーチーズは身の毛よだっちゃうだろうなぁ^^;
クリームに溶かすとクセはだいぶ消えますけどね。乳製品満開。笑
今日は和食にしよ~っと。

>おこさん
ここだけの話・・・このパスタ、簡単なのに手が込んでる風でオトクです。笑
パスタのお湯沸かす間に
隣のフライパンにクリーム&ブルーチーズ放り込んで放置。ん?またか。汗
クセはかなり消えて、塩味の効いたクリームソースってかんじ。
オトナも嬉しい味だけど、チビちゃんたちにも結構イケるかも???ですよ♪
by aiaiai (2006-01-11 11:00) 

チーズのパスタって、お手軽なのにほんと、おいしいですよね!
食べたくなっちゃいました~
by (2006-01-11 13:16) 

happy

おいしそう♪オシャレなお食事!
by happy (2006-01-11 14:41) 

aiaiai

>ジャスミンさん
手順はカップ麺並です^^;結婚したらちょっとは手込んだの作るように・・・
・・・・・・・なるかなぁ。。笑

>happyさん
「おおっ、オシャレー♪」とひとりごと1人笑いの食卓です。(30歳。笑)
by aiaiai (2006-01-11 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。