SSブログ

高山なおみさん [料理]

最近とーてもお気に入りの料理家さん。


くいしんぼうだから料理を頑張る→ありがちなことだと思うのですが、高山さんの場合。


「気持ちのいい火加減にしてあげなくちゃ」

「もっとおいしくしてあげなくちゃ」

出来上がったら「早く食べてあげなくちゃ」


野菜やら肉やら魚やら。素材への愛情と言うのが一番ふさわしいでしょうか。

切る。焼く。煮る。温かく見守ってる間

生産地に関わらず、農薬の有無に関わらず

どこかで生まれ育った素材が、ゆっくりのびのびとおいしさを滲ませる。

人間が何をするにも関わらず、ただただ野菜はすくすく育っただけなんですもんね。

だったらやっぱり、最高においしく食べてあげなくっちゃ!



表面がようやくふつふつする湯加減でじゃがいもを茹でながら

1時間半後の献立をゆーくり考えつつ、あせらず、腐らず、せかさず。

ん?なんか人生訓じみてきましたか?汗


アジアンな味付けが好きってことも、高山さんの料理にハマるには幸運だったかもしれない。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

21世紀狼少年|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。