SSブログ

懐music hour [つらつら]

なんでか知らんが、本日の職場BGMは懐メロだった。

先生お手製「'75~'95女性バラッド」とタイトルがついていた。笑)

 

五輪真弓や加藤登紀子はおとんの車で聞いた微かな記憶しかないけど

平松愛理やら沢田知可子と言われたらカラオケ世代は黙っちゃいられない。

aiaiaiは80年代後半~90年前半に中・高・大学生だったのだ。

そう、1億総カラオケ時代である。あのころは何が何でもカラオケに行っていた。

30人でも7人でも2人でも。さすがに1人はなかったが。

デートでもコンパでも打ち上げでもサークルでも2次会でも3次会でも4次会でも。

カラオケ以外の遊びの記憶と言われると、かなり少ない。笑

 

外は春の嵐。のんびりしっとりした空気の中で、記憶がふわふわと漂う。

「あなたに会いたくて(聖子ちゃん)」の間違って唄ってた部分に今頃気付いたり

(当時はCD借りたりしないで人が唄うのを聴いて覚えたりしていた。笑)

アンルイスの曲を唄うとなんだかイイ女っぽくていつも気分がよかったけど

そんな自分を今更痛々しく感じたり。苦笑

 

あのころの未来とは全く違う場所にいるけど

あのころを消したくなったことも忘れようと思ったこともあるけど

あのころをふんわりと思い出せるようになった。

 

よかったな。

 

「桃色吐息」には不似合いな(笑)暖かな気持ちで過ぎる昼下がり。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 6

knacke

うむ、いい感じで歳を重ねているのね・・・。
で、どーお?楽しい毎日かなー?
早くネットが繋がるといいね。
by knacke (2006-03-29 04:58) 

aiaiai

なかなか楽しくなってきました。てへ。
燃え上がるよーな新婚ラブラブ、はなかったのですが(笑
ふつーに、たのしく毎日が過ぎてます。うれしいな^^
かさかさ、ギスギスにしちゃわないよー、日々是努力でございます。はい。

あとはネットが繋がれば言うことなし。職場パソではなかなか
ソネッ歩がままならず・・・・・・・・心おきなくぶらぶらしたいのにっ!滝涙
by aiaiai (2006-03-29 11:06) 

はやくネットできるといいねぇw
by (2006-03-30 11:07) 

aiaiai

ううう・・・・・・・・・昨夜の話ではあと4ヶ月だと・・・・・・
「光は早いですよ~」って言われたのに!あ、繋がってからの話か。寂
by aiaiai (2006-03-30 11:57) 

はなママ

歌は世につれ♪ 世は歌につれ~♪
なんつって~★  いい歌は、何年経っても色褪せないよね。
「会いたい」の頃は、お水でバイトしてて、一晩に3回くらいリクエストで歌ってたなあ~。景気が良かったせいか、チップもじゃんじゃん☆
中には、座っただけで10万円!!もくれるお客さんもいたよ。
(フツーに水割りとか作っただけよ・・ヘンなサービスは一切ナシよ・・汗)
その頃は、若くてPower漲る!って感じだったけど、今は・・
穏やかで、ゆっくり、ぽかぽか☆・・・かな。

aiaiaiさ~ん!!セ・リーグ開幕よっっ★
トラ吉夫 vs ツバメ女房の熱いバトルも始まるわ。。。?
古田監督頑張ってぇ~♪ 私がついてるわ!!!!!
by はなママ (2006-03-31 09:02) 

aiaiai

>はなママさん
座っただけで10万円・・・・・・・・・・さすがバブル。汗
プロ野球、初日からいきなりのバトルでしたねぇ。祝!古田監督♪
うぅ~ん、あたしどっちを応援したらよいのやら~~~~。悶

>nyanさん
nice!ぽちっとありがとーございまーす♪
祝!巨人♪WBC見てからそんなに嫌いじゃなくなりました。笑
by aiaiai (2006-04-03 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。