SSブログ

ラブラブキッチン♪ [料理]

(大阪人なら「かつみ・さゆりの~」と頭に付けていただけるかと・・・爆)

 

アボガド・れんこん・白葱・里芋・茗荷・まいたけ・ゴボウ・しょうが。

それがaiaiaiのラブ野菜。 気がつくと買い物かごに入っている。

 

こないだ使った記憶が新しくても、相方があんまし好きじゃないアボガドとれんこんも

ココロの中で多彩な言い訳を駆使して(笑)安売りなんかしてた日にゃ必ず買う。

 

じゃがいも・玉葱・キャベツなんかの素直な味の野菜(aiaiai語)にだって

もちろんいつもお世話になっているのだ。

でもそれだけじゃ物足りない。 どうしよう・・・と思ったら、やっぱしラブ野菜に手が伸びる。

ラブ肉、ラブ魚、ラブスパイス。一時的なラブ、長~いラブ。

毎日のごはんを作る者としては、あんましラブが強すぎても困っちゃうのかもしれない。

 

 「・・・・・・・・・・・aiaiaiって、れんこん好きだよねぇ」

今日もまた台所で、相方のつぶやきがぽつりと響く。

早くレパートリー増やして、お茶を濁さねば!笑


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 7

knacke

ラブラブキッチンなんてかいてあるから、
二人でくっついて(笑)お料理しているのかと思ったヨ。
お茶を濁さねば!、に、爆笑!
ワタシ、ただいま濁しきれずに、もがいております・・・。(爆)
by knacke (2006-03-24 18:55) 

aloeDog

あの番組、絶対やらせっぽい。
さゆりちゃんは、料理なんてしなさそうだし。

アボガドっておいしい?
あたし食べれない・・・
by aloeDog (2006-03-24 20:22) 

はなママ

お帰りなさ~い♪  
待ちくたびれて首が「ろくろ首」になっちゃったよ・・   キモっっ!

うんうん。楽しそうな毎日をおくっている様子。
相方さんの名字で呼ばれる感じはいかが?
はじめは何だか、こそばゆい★・・でもね・・10年も経つと、旧姓で呼ばれる方がピン!とこなくなるんだよ。

あたくしも「レンコンふぇち」・・煮物はまずレンコンから食べる!  
ウマイよねえ~☆簡単&まいう~なレンコン・レシピがあったら、教えてね。
by はなママ (2006-03-24 22:06) 

こんばんは!
食材を大事にするひとは、みんなステキな人だなぁ、と、
最近実感してます。←aiaiaiさん、あなたのことですよっ(≧▽≦)
レンコン、大好き~。レンコン、一週間くらいだったら、続いてもOKですよ~。
by (2006-03-25 02:49) 

aiaiai

>きむたこさん
濁せてもいませんが。爆
どっちかってーと真正面に座る微妙な表情の相方を見ないフリです。
ん?鬼嫁???微笑

>aloeDogさん
さゆりちゃんは・・・・ビンボー→やりくり料理上手なのか
あの風貌通りやっぱしできないのか。。謎ですな^^;
アボガドはさらし玉葱とかツナ缶なんかと和えるとおいしーですよ。
味付けは気分によってわさび醤油だったりオリーブオイル&塩胡椒だったり。
でもね、相方はやっぱし微妙な顔をするので
ストライクゾーンはやっぱし狭いのかも・・・・・・・寂

>はなママさん
わーい♪お久しぶりです!!ご無沙汰しておりました(>_<)
ただいまどっちを名乗っても氏名詐称気分です^^;
れんこん、かなりフェチですよ~。昨日相方に突っ込まれるまで
毎週出してることに気付かなかった。笑
登場No.1はサラダですね。
さっと湯がいてマヨネーズと黒胡椒たっぷり(重要)で和えるのみ。
男の料理、続行中です(えっ)

>せきせいかんこさん
い、い、いきなり照れるではありませんか(*^_^*)
毎回買い物帰りから「使い切る!!!」命題に向かって
aiaiaiのミッションが始まるのです。
こんなに頭使ってること、他にあるだろうか。汗
れんこん含めてラブ野菜の登場記録は1週間どころか
毎日更新中!相方、すまん慣れてくれ!(えっ)
by aiaiai (2006-03-25 11:29) 

お久しぶりです!
新生活、楽しそうに過ごしているみたいですねー。
最後のところを読んで爆笑しましたよ。
by (2006-03-27 20:37) 

aiaiai

ほんとにご無沙汰してしまいました。。
結婚するまではとっても長く苦しい道のり(笑)だったのに
結婚してからの慌ただしく早いことと言ったら!
blog開設当初の毎日更新だなんて。。。。て。。。。。。。。。涙

こ、今後ともよろしくお願いします。汗
by aiaiai (2006-03-28 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

新装開店!懐music hour ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。