SSブログ

でも、そんなことは言いません。 [本]

人間のパートナー
犬もそうだけど、
猫ってステキなパートナーだと思いませんか?

本屋さんで、ステキな絵本、見つけました。
個人的にaiaiaiさんにささげる一冊です(笑)。

 

ポテト・スープが大好きな猫

ポテト・スープが大好きな猫

  • 作者: T. ファリッシュ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/11/29
  • メディア: 大型本

ほんとにステキな1冊。捧げられてしまいました。笑

内容についてのプレビューは断然かんこさん記事のがわかりやすいので(爆)

ここでは割愛。

 

 

あるところにのんびり暮らすおじいさんと、そのねこの話。

おじいさんのお得意はポテトスープ。いつも2人(?)で仲良く食べる。

お互いにお互いが、とっても大切。

 

「でも、そんなことは言いません。」

 

何度となく繰り返されるこのフレーズ。

「そんなこと」を言わない?言う必要がない?言いたくない?

ううん、「そんなこと」を言う・言わないなんて、どーでもいいんだ。

 

 あなたがそばにいるだけで。

 

言葉やカタチに縛られっぱなしのaiaiaiにはっとした。

言葉やカタチが変わらないなんて、誰が言ったんだろう。なんで信じたんだろう。

もっともっと変わらないものだって、ほんとはいっぱいあるのにね。

それにそれに、そっちの方がもっと素敵なのにね。

なんか、損した気分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

いや、気付いてむしろラッキーなのか。かんこさん、教えてくれてほんとありがとでした♪

まさに、だんなくんとうちのねこを見るようだったこの絵本。

ほんとaiaiaiをよくわかっていらっしゃる^^;;これからもよろしくお願いします!

 

 

TB宣言してからどえらい時間が・・・・・・ごめんなさい。。)


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 5

むふふん、読んでくださったんですね♪
うれしーです。
男性が雌猫を飼っていたり、
女性が雄猫を飼っていたりすると、
なんとなーく、ぴったり密着感がある関係になりますよね。
(うちの祖父と姉がまんま、そんなかんじ)
言葉が通じないからこそ、こういう関係が生まれるのかな、と思ってしまう今日この頃。
by (2006-04-14 20:15) 

knacke

あぁ、コレ!アマゾンで注文したの。
甥っ子への、こどもの日のプレゼントです。
ワタシもかんこさんのとこで知ったんだよー。
読みたい、です。(笑)買ったのに読めない・・・。
by knacke (2006-04-15 05:06) 

aiaiai

>かんこさん
読む度微笑んでしまう本ですね。ふふ。
言葉って邪魔なときもあろよな、とふと思う今日この頃。ふにゃ。

>きむたこさん
おおお、ポテトスープ仲間ですねっ♪って、読めないのか・・・・・・・汗
素敵ですよー。買っちゃいます???
あ、でもまた窓際に見張り番付けなあかんくなりますね。笑
by aiaiai (2006-04-15 12:46) 

aloeDog

えーきむたこさん買ったんだ。
すごい偶然ですね。
絵本なのかな。コレ。
by aloeDog (2006-04-17 15:35) 

aiaiai

偶然♪ってなんかたのしい^^
絵本です。なんかオコサマが読んでもカワイーと思うだろうけど
オトナサマが読んでもなんかいいかんじなのです。
by aiaiai (2006-04-17 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

懐music hourメランコリニスタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。