SSブログ

復活。 [料理]

は昨日友人がうちに来たときのメニウを。

 

 トマトソース:玉葱みじん切り1個分をオリーブオイルでとろんとするまで炒め

トマト水煮缶をとその空き缶いっぱいの水を入れ、中火で30分ほっとく。

 

 かぼちゃペースト:かぼちゃ1/2を

ひたひたのコンソメスープ・黒胡椒・中火弱で

ほろっと崩れるぐらいまでほったらかし(このまま食べてもおいしい)

汁気を切って潰し、固めに泡立てたカップ半分程度の生クリームを混ぜる。

クラッカーを添えると結構うまし。

 

生ハムとアボガドのディップ:胡瓜1/2を適当に切り

1本に塩小さじ1/2程度揉み込んで10分ほっとく

酢大匙1・砂糖小匙1/3に漬け込んで2日置く。

玉葱1/3を薄切りにし塩揉みしてほったらかし。

10分以上経ったら水気を切って容器に入れ、酢をかけて2日置く

アボガドを買うときモミモミして多少(重要)やわいものを買い

角切りにしてタッパに入れ、角切りにした胡瓜と玉葱を入れ、蓋をして振る。

 

 胡瓜と玉葱は余った分の保存食としてお勧め。

買ってきた惣菜サラダとか刺身に混ぜて

オリーブオイルorごま油を混ぜてみてください。

一発でイタリアンレストランになります。笑


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

happy

お久しぶり~♪ おかえりなさ~い。
うちもイタリアンレストランにしたいな~。
by happy (2006-08-05 13:59) 

nyan

チョットチョットーーー byザ・タッチ
すご~~く待っていたんだよ~^^
おかえり(*^-^*)
by nyan (2006-08-05 20:36) 

おひさしぶりです!
…相変わらず、おなかが空くブログですっ。じゅるり。
あ、aiaiaiさんがいらっしゃらない間に、いろいろとありました。
猫が、ちょっとね。…代替わりを…(泣)。
by (2006-08-06 21:51) 

knacke

げんきーしてたかなぁ?
おかえりなさーい!
の0んびり、また、遊ぼうねぇ。
by knacke (2006-08-09 04:21) 

こんばんは~!おかえりなさぁぁぁーい!!
かんこさん同様、お腹がすいてきました。こんな時間なのにぃ(TT)
でもまた、おいしそーな記事を期待しちゃいまーす(^^)←身勝手。
by (2006-08-11 02:37) 

チカリ~ナ

お帰り~(*⌒∇⌒*)
あれ? aiaiaiちゃん復活したのに また休止なのかな?

何かと忙しい主婦のことだから、あれもこれもで手が回らないのね(^^;)
ゆっくり焦らずに 一つ一つ片づけていくようにして下さいね(o^ー')b

今年の夏は これまた暑かったねー(^_^;)
残暑も厳しいものがありますが、身体には充分気を付けて、
のんびり更新して下さいね(*^-^*)
私を含めて、みなさんも のーんびり aiaiaiさんのこと
待ってます\(^O^)/!
by チカリ~ナ (2006-09-09 22:12) 

しろくま

オリーブオイルorごま油

¢(..)メモメモ  台所にメモを貼っときます♪
by しろくま (2006-10-16 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

メランコリニスタ21世紀狼少年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。