SSブログ

オトナのおこさまランチ!その後 [料理]

やっぱね、人間贅沢になっていくんですよね。

もっとうまそうに!もっとうまく!

 

 

で、コレ。

 

 

 

お皿を変えるとコレ。

 

雰囲気変わりますな。

 

 

<おしながき>

鶏肉のトマト煮ガーリックハーブ風味

ふんわりポテトブルサン風味

ベーグル・ガーリックトースト

 

鶏はお得意のローズマリーで軽く焼いたら、トマト水煮缶をほうりこんで煮ます。

煮始めに塩胡椒をきっちりふっておくのがコツといえばコツ。

あとは他のができるまでほったらかしです。笑

 

じゃがいもは粉ふきいもにして、ブルサンたっぷり・オリーブオイル・胡椒・牛乳(ちょびっと)で

練るべし!練るべし!練るべし!

ブルサンとは・・・

 

クリームチーズににんにくハーブ風味をつけたもの。

他に胡椒風味をつけたものとプレーンがあります。

いやほんと、酒飲みのヒトは騙されたと思って食べてみてください。すっげ、合うから!(断言)

aiaiai的にはワイン・シェリー・ビール・缶チューハイ・ウイスキーと万能選手ですよ。

しかもポテチと違ってちびちび行くから経済的(全部これかよ!)オススメ。

 

でも「オトナのおこさまランチ」と銘打つからには、皿は重要ですよね。。。

相方は柄皿キライなんだよな・・・・・・・・・でも料理人はあたしだしな・・・・・・・ふっ。謎


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

はなママ

風邪っぴきは完治しましたか??人生最大のイベント・・「お嫁ちゃま」に
なるのだから・・お大事に♪ですぞ。

またまた、ウマそうじゃあないっすかあ~!!ヨダレたら~り。
・・が、しか~し!!私も夫もNG!!!それはチーズ。
どうにもこうにも喰えんのですよ。乳クサイのが苦手で・・
(巨乳なら、夫の好物??だけどね・・)
「乳」を克服できたら、もっと色んなモノを楽しめそうなんだけどな・・ちぇっっ!

わお~っ!相方さん、食器にこだわるのですね。
何事にも無関心よりも良いじゃないっすか??
by はなママ (2005-12-01 11:49) 

happy

おいしそー♪
Boursin私も好き好き!
ポテトサラダに入れるんだ~!メモメモ。。。
by happy (2005-12-01 17:15) 

knacke

ブルサン、初めて見たさ・・・。
練って練って、練りタオシテミタイ!ん?
おいしそーです。
オトナサマのオコサマランチって、いいね。楽しい。
柄ありのお皿、どっちも失格ですな。(爆)
by knacke (2005-12-01 18:21) 

aiaiai

>はなママさん
お久しぶりで~す♪お元気ですか???
チーズがダメかぁぁぁ。。う、どーかなぁ。
まずは連れとの家飲みんときに一回組み入れてみてください。
意外とね、チーズダメでもイケる率高いっちゃー高いっす。
無関心と高関心。。。どっちがいーかは・・・・びみょー・・・・・・笑

>happyさん
なんかねー!ただのマッシュポテトに凝ってる感が出ます!オススメ!♪
ん?手抜き道?汗 練るべし!です!^^;

>きむたこさん
ブルサン見かけたらちょっとぜひ一度お試しください!
日本なら広めのコンビニでも置いてることありますよ。
お酒を飲めるなら絶対合うと思います!断言。
あー、もしかしたら海外なら同じ趣旨のもっとうまいバージョンあるかもー。羨
オコサマランチ。別々のお皿に盛るよりも、かなり楽しい。
ん?コレもやはり相方にプッシュせねば・・・微笑
by aiaiai (2005-12-01 21:25) 

こんばんは!
現役オコサマランチ世代を抱える私としては、やっぱり皿は仕切りのついた皿でないとね♪
でも、私もたまーにやるけど、ひとつのお皿にいろいろ盛るの、楽しいよねー!
ブルサン、お酒に合うの?それは試してみないといけませんな!!いもにチーズの組み合わせ、大好きー♡
by (2005-12-02 22:51) 

aloeDog

ベーグルが大好きだから、
これ、めっちゃ魅力的だ。
これなら、3皿は食べれるね。・・・。
by aloeDog (2005-12-02 23:47) 

JUNe

ひたすら美味しそうです!
by JUNe (2005-12-03 16:46) 

aiaiai

>おこさん
現役オコサマランチ。。。確かに。微笑
一皿計画、洗いものがラクな上にこのワクワク感!まさにツボ!です♪
ブルサン、ほんとオススメ。いもに練りいれても使えるから
「え?普段のごはん用だもん」って言い訳もつくってなもんです。
(言い訳が必要なのはあたしだけね。。寂)

>aloeDogさん
ベーグル、うまいっすよね!ダイスキ♪そうしょっちゅう食べれんけど。。貧
一皿にすると、やはりぺろっと食べてしまうのがまた危険なところです。。

>樹音さん
ありがとうございます♪使ってる食材が超少ないことはナイショです。笑
by aiaiai (2005-12-04 22:31) 

nyan

ブルサンチーズ大好きー!

もうケンタロウ超えてるかも。
by nyan (2005-12-06 00:05) 

aiaiai

お、酒も好き??微笑
ケンタロウ越えーーーー?ひゃー、畏れ多いっ!

だんだん慌ただしくなってきました・・・遅くなってごめんね。
by aiaiai (2005-12-08 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。